サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京11R 第75回オークス(GⅠ)

さあ牝馬頂上決戦ですよ!
競馬に絶対は無いけれど、勝つのは⑩ハープスターだろう。
100回走れば99回はこの馬が勝つと思う。
でも!競馬に絶対は無い。
配当妙味も考えて、ハープスターは本命から外す。
(これが穴党の性…)

◎は⑰フォーエバーモア。
桜花賞は中途半端な競馬になってしまったけれど、ここ東京の舞台なら話は別。
重賞クイーンカップ勝ちを含め2戦2勝のコース。
同じ左回りの新潟も含めたら3戦3勝の左回り巧者。
今回は輸送も無くイレ込みの心配も無いだろう。
阪神JFで3着もあるように、前走1回だけの負けでこの人気落ちは正直オイシすぎる。
距離適性は…そんなの走ったことが無いんだから分かるわけが無い。

相手○は⑩ハープスター。
ま、冒頭にも書いたとおり勝つのはこの馬やろな。
戦績から考えても負ける要素が無いもの。
恐ろしいまでの末脚は東京でさらに活きると思う。
じゃあ何で◎じゃないの?
それも冒頭に書いたとおり、それが穴党の性だ。
この馬を軸に数百円の配当を当てて何が面白いのだ?
そういうことです。

穴☆は⑥パシフィックギャル。
とにかく堅実。
とにかく相手なり。
自己条件でも格上挑戦でも同じような戦績。
こういう馬は案外大きなレースでアッサリ勝ったりするんですよ。
外人ジョッキーだけにさらに不気味。

【買い目】
◎⑰フォーエバーモアから馬連流し
相手
○⑩ハープスター
▲⑨ヌーヴォレコルト
△⑮マジックタイム
×⑧サングレアル
☆⑥パシフィックギャル

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1624-faa98259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad