サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都9R 東大路ステークス

月が替わればツキ変わる!
さあ、今日から6月ですよ!
そして何と言っても今日は競馬の祭典日本ダービーですよ!
楽しい6月スタートとなるように、まずはこのレースをサクッと当てましょ。

◎は③ブルータンザナイト。
ハンデ戦のせいか、人気がかなり割れておりますな。
でも、オレはこの馬が頭一つ分抜けていると思う。
京都コースの相性、持ち時計はもちろん出走メンバーの中では上位。
さらに今回はメンバー的にはスローな流れが必至。
だったら先行脚質で内枠に入ったこの馬にとってはスンナリ先手を取れる分有利かと。
前走1番人気ながら大敗のせいか、ハンデは55kgとかなり恵まれた感じ。
ここは自信を持っての◎やな。

相手○は⑨ダイヤノゲンセキ。
このクラスでは掲示板常連。
ここ2走も人気は無いものの堅実に走っている。
強調材料は無いかもしれないけれど、いつ勝ってもおかしくない力は持っている。
本命◎にはちと厳しいけれど、2着候補としては最有力。

穴☆は①アサクサショパン。
ちょっとこのクラスでは頭打ち感は否めないけれど、前走で見せ場は作った。
これを復調と見るのならば、京都コースの相性と他馬とのハンデ差を考えたら怖い存在。
穴として警戒する必要がありそうやな。

【買い目】
◎③ブルータンザナイトから馬連流し
相手
○⑨ダイヤノゲンセキ
▲②ノボリドリーム
△⑫ウエスタンレベッカ
×⑮コルージャ
☆①アサクサショパン

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1626-2e8aca98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad