サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京10R 第81回日本ダービー(GⅠ)

さあ日本ダービー。
去年はキズナを無印にするという冒険?にチャンレンジしてみたけれど、あえなく撃沈。
今年はそれほど抜けた存在はおらず、難解ではあるけども冒険は必要無さそうやな。

つーわけで、◎は素直に人気の一角⑤トゥザワールド。
ダービーに直結しやすい皐月賞上位組。
血統的にも皐月賞よりダービー向き。
そしてスローな流れ必至な今回のメンバーで、先行脚質のこの馬が内枠に入った運。
総合的に見てこの馬に流れが来てますよ。
昔から言うように、ダービーは「運の良い馬が勝つ」んですよ。
あまりひねくれて考えずに、今回軸は素直にこの馬を買う。

相手○は皐月賞馬の⑬イスラボニータ。
東京芝で4戦4勝。
まさに東京の鬼ですよ。
でも…。
フジキセキの仔がダービーを勝つイメージがまったく湧かないのですよ。
皐月賞の勝ちっぷりを見たらダービーでも十分通用しそうな走りだった。
でもやっぱりフジキセキの仔がダービーて…。
たったそれだけの理由で◎にはできなかったよ。

穴☆は⑭タガノグランパ。
前日発売終了時点で単勝200倍超!
まさに超穴馬でしょ。
でもね、父キングカメハメハに母父スペシャルウィーク。
どっちもダービー馬ですよ!
血統的にはダービーを勝っても何ら不思議は無い。
それに中京とは言え左回りにも実績がある。
そして歴代ダービー馬はダービーまでに「重賞勝ち」してることが共通してんやけども、この馬だってファルコンSを勝っている。
データ的にも満たしているんですよ。
あとは若手のホープ菱田騎手が気負わず乗れたら一発あるかも。

【買い目】
◎⑤トゥザワールドから馬連流し
相手
○⑬イスラボニータ
▲②ワンアンドオンリー
△⑪ハギノハイブリッド
×⑥ショウナンラグーン
☆⑭タガノグランパ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1627-a4ab376a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad