サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京11R 第31回エプソムカップ(GⅢ)

春のGⅠシリーズも一段落し、残すは宝塚記念を残すのみ。
その宝塚記念に出走するお馬を除き、有力馬は一旦休養に入る夏競馬の時期は重賞と言えども荒れやすい傾向。
…が、このエプソムカップは意外と荒れないレース。
でも!
今回は荒れて貰おう。

その波乱の主役◎は⑭シルクアーネスト。
理由は簡単。
オレがシルクホースクラブで出資しているから。
阪神のマーメイドSに出走のシャトーブランシュと共に、今日はオレの出資馬が東西重賞で出走なんですよ。
そりゃ出るからには勝って欲しい。
それだけの願望で人気はほぼ無いシルクアーネストに馬券に絡んで欲しいからの◎。
ただ、前走は9ヶ月振りの競馬で年齢的に上積みも厳しいと思っていたら、なんと「勝ったか!?」と思わせる内容での3着。
しかも初めての逃げで。
今回は前走以上の出来だと言うし、これはひょっとしたらひょっとするぞ!ってコトで願望だけじゃなく前走内容からもここは期待大で。

相手○は⑬マジェスティハーツ。
何てったって今をときめくハーツクライ産駒ですよ。
東京でGⅠを3週連続勝ち馬を出したハーツクライの産駒ですよ。
オープンで連続2着中と実績的にもここでは上位な上に、今回は横山典騎手を鞍上に配しての必勝態勢ですよ。
荒れない重賞だけに、ここは素直にこの評価。
もし、シルクアーネストが出てなかったらこの馬を間違いなく◎にしてたね。

穴☆は②タムロスカイ。
最近は厳しい競馬が続いているけども、1800mはベストの条件。
上積みは厳しいだろうけど、軽視もできないね。
内枠に入ったことでロスなく先行できそうやし、何と言っても穴ジョッキー江田照男。
ここは一発に期待しましょ。

【買い目】
◎⑭シルクアーネストからワイド流し
相手
○⑬マジェスティハーツ
▲①ディサイファ
△⑩タマモベストプレイ
×⑤マイネルラクリマ
☆②タムロスカイ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1633-659d6bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad