サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

函館11R 第21回函館スプリントステークス(GⅢ)

サマースプリントシリーズ開幕戦。
さて、1頭強いのがおりますがどうなでしょう。

◎はその「強いの」の②ストレイトガール。
もうこれは仕方ないやろ。
函館成績5-2-0-1。
G1で連続3着。
1200mの成績8-2-1-4。
もうね、圧倒的ですよ。
ただ、ここで素直に慣れないのが穴党の悲しき性。
無理矢理不安要素を挙げるとすれば初めての56kgと内枠。
内で包まれて出るに出られず仕掛けが遅れ、そして初の56kgが影響しこれまでのような伸びを見せず直線の短さも影響し結果届かず2着。
…なんてシーンがあるかも知れない。
よって◎には違いないけれど、馬単2着固定の軸って意味で◎にする。

相手○は⑥フォーエバーマーク。
逃げるならこの馬か。
普通に走ればストレイトガールには勝てる馬は居ないだろう。
が、勝てるとしたらストレイトガールより前で競馬をしてる馬。
先に述べたようにストレイトガールが負けるとしたら内で包まれ仕掛けが遅れた時。
だったら前で競馬する馬に勝てる可能性があるのでは?
そんな意味で昨年の函館SSで3着、そして同じく函館で行われたキーンランドC優勝とコース実績のあるこの馬を推す。

穴☆は①ハノハノ。
このメンバーではちょっと見劣りするけども、ここ2戦は善戦しているし、最内枠と言うことでコースロスなく競馬が出来そう。
時に大穴を開ける酒井騎手ってのも面白い。

【買い目】
◎②ストレイトガールの馬単2着固定流し
相手
○⑥フォーエバーマーク
▲⑤スマートオリオン
△⑩ローブティサージュ
×⑨クリスマス
☆①ハノハノ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1635-d95466fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad