サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京11R 第19回ユニコーンステークス(GⅢ)

芝でも分からんのにダートの3歳限定重賞。
函館メイン同様こっちも1頭圧倒的人気に推されている馬がいるけれど、悲しいかな先行馬。
人気の先行馬は目標になりやすいから果たしてスンナリ勝たせてもらえるかな?
と言うワケで、こっちは波乱の要素がありそうな気がする。
…根拠は無いけどね。

◎は⑫アンズチャン。
マイル戦は初めてやけど、まったく底を見せていない未知の魅力に期待してみる。
ダートで6戦し負けたのは右回りの阪神だけで、他は東京で2-3-0-0とオール連対。
血統的にもマイルは十分守備範囲。
末脚は確実やし圧倒的人気の馬は先行するから後ろから目標にも出来る。
ここで勝てば恐らく今後のダート重賞では人気に違いない。
だったら実績の割に人気がそれほどない今回が最後の狙い目かも。

相手○は⑨メイショウパワーズ。
前走では差して結果を残せた。
そういう競馬が合っていたのかも知れない。
今回と同じ東京のダートのマイルのオープン特別で2着の実績もある。
前走はオープン特別勝ちしている。
実績では圧倒的人気のあの馬の次くらい。
ただ、今回は1頭で人気を被ってくれている分そこそこ人気でも自分の競馬に徹する事が出来そう。

穴☆は⑦ペアン。
この馬も東京巧者。
さらに東京マイル2勝の実績は他に追随を許さない。
そこに来て最近は地味ながらもウチパク騎手を確保。
前走は今までとは違った差す競馬で結果を出した。
そんな脚質に自在性が出つつある今、あの人気のお馬にどこまで迫れるか…。

【買い目】
◎⑫アンズチャンから馬連流し
相手
○⑨メイショウパワーズ
▲②アジアエクスプレス
△⑮コーリンベリー
×④バンズゲーム
☆⑦ペアン

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1636-f820937a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad