サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

福島11R 第63回ラジオNIKKEI賞(GⅢ)

ラジオNIKKEI賞。
3歳限定のハンデ戦。
ただでさえ難しい3歳戦やのにさらにハンデ戦となると、こりゃもう宝くじ感覚やな。
(と、すでにハンデ戦になって今年で9回目を迎えるのにまだこんなことを言う)

◎は③ウインフェニックス。
福島で勝ち鞍もある。
右回りでは2-0-2-1と安定。馬券圏外となった1回も重賞NZTでの5着と、決して悪い内容では無い。
同じようなコース形態の中山で実績があるのも心強い。
ハンデ54kg馬はこのレースでは勝率が良いし、春は重賞で差の無い競馬をしてきた割に今回は人気が無い。
春の重賞組はこのレースではあまり活躍できない傾向にあるらしいけど、そのジンクスはこの馬が跳ね返す。

相手○は⑫ミヤジジャスパー。
力はあるのになかなか勝てない。
それでいて55kgはちょっと見込まれた気もするけれど、やはりどんな相手でも堅実に走る安定感を買ってこの評価。
1800mは2勝を挙げている得意距離でもあるし、あとは小回りコースの福島がどうかやな。

穴☆は①カウニスクッカ。
スピードがあるのでスンナリと先手を取れるこの馬にとって開幕週の1枠1番はかなりの好材料。
さらにハンデ51kgは大きなプラス材料。
前走のスイートピーSが予想以上の頑張り。
東京コースであそこまで粘れるのなら、直線の短い福島の馬場なら逃げ粘りまであるかも知れない。

【買い目】
◎③ウインフェニックスから馬連流し
相手
○⑫ミヤジジャスパー
▲⑨ウインマーレライ
△⑬ピオネロ
×⑩ハドソンヤード
☆①カウニスクッカ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1642-59b95104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad