サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

福島11R 第50回七夕賞(GⅢ)

暦からは1週間遅れの七夕。
何とか「的中」という小さな願いを叶えてやって下さいな。
…て、七夕って本来願い事を言う日やったかな?
(そんなことも忘れた夢も希望も無い独身中年男であった…)

◎は⑫グランデスバル。
中山で実績があるように、小回りで直線に坂のある福島コースはこの馬に絶対に向いていると思う。
実際勝ち鞍もあるしね。
地方からの出戻り組やけど、昨秋くらいから急激に力を付けており、前走の目黒記念でも差の無い競馬をした。
実績馬とはハンデ差もあるし、当然ここでも上位争いは必至とみている。

相手○は⑧ダコール。
追い込みと言う脚質のせいかなかなか勝ち切れないけれど、それでもGⅢでは7回走ってすべて掲示板ってのは力が無いと出来ない。
前走は長期休み明けを3着と力の衰えは感じさせなかったし、上積みが見込める今回は当然楽しみ。
展開の助けは必要だと思うけど、軽視はできない。

穴☆は⑩マデイラ。
実績があるのは直線が平坦コースのみというのはちょっと気がかりな材料やけど、気分良く逃げた時の粘りはなかなかのもの。
今回も逃げそうな馬は何頭かいるけども、確実に逃げるだろうと言えるのはこの馬だけ。
単騎逃げになることを前提に、時に大穴を開ける大野騎手ってのもあり買い。

【買い目】
◎⑫グランデスバルから馬連流し
相手
○⑧ダコール
▲⑦マイネルラクリマ
△⑤コスモバルバラ
×②メイショウナルト
☆⑩マデイラ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1645-c7dd5a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad