サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

函館11R 第50回函館記念(GⅢ)

月日が経つのは早いもんでございます。
ついこの間、函館のファンファーレを聞いて「夏が来たんだねぇ」なんて思ったら、もう今日で函館開催が終わりですよ。
これくらい仕事の時間も早く経てばいいのに…。
とにかく、函館フィナーレは勝って締めくくる!!

◎は③ラブイズブーシェ。
前走の目黒記念。
やっぱり有馬記念4着は伊達じゃ無かったね。
人気薄でもキッチリ2着。
おかげで美味しい馬券を取らせてもらいました。(ここで予想はしなかったけれど…)
そしてこの馬は夏場が合うんだろうね。
6月~8月の戦績が2-2-2-1。
そして函館成績も2-0-1-1と悪く無い。
最近は長丁場を中心に使われているけれど、2000m戦でも4-4-2-3と悪く無い。
だったら前走の勢いも加わればここは当然勝ち負けでしょ!

相手○は②ステラウインド。
降級戦となった前走をキッチリと勝ち上がるあたり、やっぱり力はあります。
そして夏は格よりデキって格言もあるように、前走の勢いってのも大事です。
そんな意味で対抗○に推します。
どっちかと言えば左回りが良さそうな感じがするので、そのあたりがカギになりそう。

穴☆は⑪アスカクリチャン。
2戦連続2桁着順。
それでいてハンデ2位タイの57.5kg。
一見不利に思えるけれど、逆に言えばそれだけ評価されていると言うこと。
昨年3着だっただけに、ここで一変の可能性はある。
函館はコース適性がハッキリ出るからね。

【買い目】
◎③ラブイズブーシェから馬連流し
相手
○②ステラウインド
▲⑯アドマイヤタイシ
△⑭バウンスシャッセ
×⑦アンコイルド
☆⑪アスカクリチャン

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1647-9c3afbbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad