サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中京11R ジュライステークス

人気馬が外枠に集中。
こういう時ってのは波乱があるもんだ。(←ただし根拠なし)
3連休中日。
ドカーンと大きい馬券でも当てて有意義な連休としたいもんだ。(←どんな連休やねん)

◎は①クリノヒマラヤオー。
降級初戦となった前走をアッサリと勝ち上がり。
時計も速いしやはり準オープンでは力が違ったと言うことかな。
再度オープンとなるがメンバー的にはそれほど強力では無い。
ましてや人気しそうな馬が外枠へ。
しかも共に差し、追い込み馬。
騎手の警戒が後ろに集中すれば、内枠で先行脚質のこの馬に十分勝算がありそうな気がする。

相手○は⑤サトノプリンシパル。
この馬も人気の一角になりそう。
そしてこの馬も前走降級戦をアッサリと勝ち上がり、やはり力の違いを見せつけた。
ただ、◎にしなかった理由は今回同型馬が何頭かいること。
この馬はスンナリと逃げに持ち込めなかった場合に意外なほど惨敗するケースがあるからね。
安定感?信頼感?では◎馬に劣ると判断してこの評価に。

穴☆は⑨マイネルバイカ。
休み明けのせいか、人気が無いね。
でも、中京は相性の良いコースでもあるし、何と言っても今回と同コースの重賞東海Sで3着の実績もある。
調教も悪く無いので今回は人気の盲点となっている気がする。
押さえておくべきやろね。

【買い目】
◎①クリノヒマラヤオーから馬連流し
相手
○⑤サトノプリンシパル
▲⑪メイショウコロンボ
△⑯ヴォーグトルネード
×⑭ハートビートソング
☆⑨マイネルバイカ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1648-91e5a6aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad