サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

小倉11R 第50回小倉記念(GⅢ)

台風の影響で小倉開催がどうなることかと心配だったけれど、どうやら無事に開催。
進路が少し東寄りになったせいかな。
馬場も発表では「良」。
まずは一安心ですな。

さて小倉記念。
◎は⑨サトノノブレス。
GⅠ及びGⅡで勝ち負けしてきたお馬。
戦ってきた相手が違いますわ。
ちょっとここでは抜けた感じがするね。
それに休み明けも苦にしないタイプ。
仮にレースまでに馬場が渋ってもどろんこ菊花賞で2着の実績もあり問題は無い。
ここは素直に◎でいいでしょ。

相手○は⑭ラストインパクト。
小倉では重賞勝ちを含め2戦2勝。
得意の舞台で再度重賞勝ちを狙える。
が、枠が大外枠とはツイてない。
◎馬との差は枠順の差。
それくらい実力が拮抗していると思う。
同じシルクの会員として、勝っては欲しいが馬券的には…2着までで良いです。

穴☆は⑤ミキノバンジョー。
前走の七夕賞同様、逃げる①メイショウナルトを見ながらの競馬になるのかな?
でも、七夕賞より斤量差が2.5gに広がった。
前走は離される形になったけれど、今回はもう少し善戦できるのでは?
何とか2着に粘ってくれないか!?

【買い目】
◎⑨サトノノブレスから馬連流し
相手
○⑭ラストインパクト
▲①メイショウナルト
△⑫ダコール
×⑩ニューダイナスティ
☆⑤ミキノバンジョー

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1656-fa31dfaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad