サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

札幌11R 第50回札幌記念(GⅡ)

北の大地にGⅠ級メンバーが揃った札幌記念。
当然注目は凱旋門賞を目指す⑤ゴールドシップと⑧ハープスターやね。
ただ…。
前走圧勝だったとは言え走りにムラがあるゴールドシップ。
斤量で恩恵があるも古馬初対戦のハープスター。
それに直線が短い札幌でいつもの競馬で差し切れるのか?
…など、いずれも不安要素があり「絶対」とは言い切れない。

つーわけでここは少し配当妙味を狙って◎は⑪ラブイズブーシェ。
目黒記念2着からの函館記念優勝。
夏場に確実に調子を上げている。
やっぱり涼しい北海道とは言え夏場は格より出来やね。
今日の展開はゴールドシップの位置取り次第とも言える。
何とかゴールドシップより前で競馬できれば。

相手○は⑦エアソミュール。
この馬はオープンでの堅実さ。
昨年の北海道シリーズでは函館記念、札幌記念を大敗してしまったけれど、今年は過程が違う。
重賞鳴尾記念を勝ち、相性の良い戸崎騎手でここに挑む。
昨年は巴賞を勝っているので決して用芝適性が無いとは思えない。
相手は強いが勢いのある今年はチャンスありと見ている。

今日はワイドで買うので手は広げない。

【買い目】
◎⑪ラブイズブーシェからワイド流し
相手
○⑦エアソミュール
▲⑥トウケイヘイロー
△①ロゴタイプ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1663-6ff2f39a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad