サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

札幌11R 第9回キーンランドカップ(GⅢ)

今日で8月も終わりですよ。
なんと、今年も残すところあと1/3ですよ。
早いモンですよ。
きっと、馬券でオイシイ思いが出来て無い焦りから早く感じるのかも…。
毎度お馴染みのセリフですが「当てて気分良く8月を締めくくろう」

◎は⑦ローブティサージュ。
もしかしたらこの馬は短距離適性が高いのかも知れない。
デビューから今までマイル~中距離を使われて来たからあまりそういうイメージが無かったけれど、よくよく考えてみればデビュー2戦目のファンタジーS、3走前の阪神牝馬S、そして前走函館SSと、結果を出したのは阪神JFを除けば短距離ばかり。
前走は初めての1200m戦だったけれど、後ろからの競馬になったとは言えまったく追走に苦労してる様子では無かった。
今になってようやくこの馬本来の持つ力を発揮できる舞台が見つかったのかも知れない。
同じシルクの会員として、ここは素直に応援の意味も込めての◎。

相手○は③スマートオリオン。
春の高松宮記念、2走前の函館SSは崩れたものの、それを除けばスプリント戦ではオール連対。
そして結果を残しているのは中山、函館、札幌と力の要る馬場ばかり。
前走でも57.5kgのハンデを背負ってのタイム差無しの2着と、ここ札幌でも問題無いのは証明済み。
あとはオレと相性の良く無い武豊騎乗ってのが不安やけども、ここは馬の力を信じよう。

穴☆は⑩ブランダムール。
函館で3-1-0-1、札幌で1-0-2-0とまさに北海道巧者。
おまけに中山では1-2-0-1で他の競馬場では0-0-0-8と、これだけハッキリと力の要る馬場で結果を残しているところを見ると、こういう馬場へ適性が高いのが一目良前。
前走、2走前と人気も無く斤量も軽かったとは言え、本格化した兆しもうかがえる今はこういうお馬は人気が無くても買っておかねばなりません。

【買い目】
◎⑦ローブティサージュから馬連流し
相手
○③スマートオリオン
▲⑯フォーエバーマーク
△②フクノドリーム
×⑫スノードラゴン
☆⑩ブランダムール

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1666-96ac731d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad