サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

新潟11R 第34回新潟2歳ステークス(GⅢ)

2歳ステークス。
この響きを聞くと「嗚呼、夏競馬も終わりに近づいて来たんだなぁ」と実感する。
昔は小倉、新潟、札幌の2歳ステークスは同じ週にやってたと思うけど、その頃の方がより夏競馬の終わりを実感したものだ。

で、その2歳ステークス。
まだ適性も分からない若駒ばかりのレース。
こんなのは正直予想も何もあったもんじゃない。
つーことで、深く考えずに予想。

◎は⑮ワキノヒビキ。
唯一の2勝馬。
やっぱり2勝できるってことはそれだけ能力が高いってコトでしょ。

○は⑨ディアコンチェルト。
開催週にもよると思うけど、新潟芝マイル戦の持ち時計が一番早いのがこの馬。
時計がすべてじゃ無いけれど、結果を出してるのも事実なワケで。

▲は⑥ギンパリ。
新潟マイルを制すには、中距離適性も必要だ。
そんな意味では1,800m戦で1着1回3着1回と、現時点では中距離適性があると思われるこの馬を押さえる必要がある。

△は③カシノハリウッド。
3戦してオール馬券圏内。
こういう堅実な馬は流れ次第でアッサリと勝ったりするもんです。

×は⑤ラミーロ。
戦績は無視。困った時の外人ジョッキー。

以上、アッサリ過ぎるが予想根拠が少ないのでこんなもんでしょ。

【買い目】
印を付けた馬5頭を馬連ボックスで。

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1667-a1175bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad