サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

新潟11R 第59回京成杯オータムハンデキャップ(GⅢ)

今さらですが、昨日までこの秋は中山では無く新潟開催だと言うことを忘れとりました。
秋競馬は中山の京成杯オータムHという認識。
長年競馬やってると、習慣ってのは怖いものです。

で、昨年の中山の京成杯オータムHの勝ち馬⑫エクセラントカーヴ…を◎にするところだったのを○評価にして、◎は⑥ブレイズアトレイル。
戦績だけ見れば○に落とした⑫よりもやや劣る感は否めませんが、今夏のサマーマイルシリーズ対象である中京記念、関屋記念を4着、5着と堅実な走り。
つまり、これくらいのレベルの相手ならいつ勝ってもおかしくは無い力は持っているのです。
中山コースなら得手不得手がモロに出るコースやけども、新潟ならそれほどでも無い。
ここを勝ってサマーマイル王へ。

相手○は先に述べた⑫エクセラントカーヴ。
中山コースじゃ無いところだけがマイナス材料。
牝馬同士ならイマイチなのに、牡馬との混合なら勝ち負け争いできるこのお馬。
今回もきっと勝ち負け争いをしてくれることだろう。

穴☆は⑬ゴールデンナンバー。
今回そこそこ人気が予想される①エキストラエンドでは無くこっちに乗る横山典騎手。
横山典騎手ほどの腕なら①の陣営からも依頼はあったと思うんやけどな。
なのに実績面でも①より劣るこちらに騎乗と言うことは…何かあるんだと思う。
オレは勝算があると見て、①無印でこちらを穴指名する。

【買い目】
◎⑥ブレイズアトレイルから馬連流し
相手
○⑫エクセラントカーヴ
▲③クラレント
△④サトノギャラント
×②キングズオブサザン
☆⑬ゴールデンナンバー

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1673-5d5d3164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad