サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

新潟11R 第68回セントライト記念(GⅡ)

西も東も最後の1冠に向けて春のGⅠ馬が始動する。
そして西同様、こっちも2強ムード濃厚。
さらに西同様この2頭で決まればレースとしては面白いけど馬券的にはちっとも面白くないレースになるだろう。
つーわけで、こっちも西同様2強の片側を消すという冒険に出る。

◎は⑯トゥザワールド。
2強の一角⑤イスラボニータには春の実績面でも少し落ちる。
さらに左回り巧者のイスラにとって今年は左回り開催のセントライト記念は願ったり叶ったりだと思う。
流れもイスラにありそうだが、ここは関西人として関西馬の⑯トゥザワールドの方を応援したくなるのだ。
血統的にもこれくらいの距離が向いているのはトゥザワールドの方だと思う。

相手○は⑬ワールドインパクト。
オレも会員でもあるシルクホースクラブのお馬。
クラブ悲願の牡馬クラシック制覇に向けてここは頑張って欲しい。
馬券圏外に外れたのはダービーだけ。
正直トゥザワールドには敵わない気がするけど、他のお馬には負けない。(イスラを無視の前提)

穴☆は②エアアンセム。
春はクラシックへの参戦はしなかったが、前哨戦ではそれなりに走っていた。
休養を挟んで古馬準オープンで差の無い4着と力のあるところは見せた。
叩かれた上積みが見込める今回、秋初戦となる春の実績馬に付け入るスキはあるはず。

【買い目】
◎⑯トゥザワールドから馬連流し
相手
○⑬ワールドインパクト
▲⑩ステファノス
△⑦サトノフェラーリ
×⑭タガノグランパ
☆②エアアンセム

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1676-090d7150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad