サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京8R 第16回東京ハイジャンプ(J・GⅡ)

やっぱり京都開催は中止か…。
台風やから仕方ないね。自然には逆らえませんわな。
てなワケで、J・GⅠ以外では買うのいつ以来や!?ってくらい久々に障害重賞を買ってみる。

◎は⑬メイショウヨウドウ。
落馬が多く予想が難しい障害戦やけども、やっぱり一つ言えるのは「安定感」でしょ。
そんな意味ではこの馬の安定感はハンパ無いね。
障害戦で大きく負けたのは昨年暮れの中山大障害くらい。
東京で障害重賞を勝った経験もあるし、今回の人気を考えたら実績的には「売れて無い」感じで美味しい馬券になりそう。

相手○は⑦エーシンホワイティ。
この馬も障害入り後はオール連対という安定感が魅力。
前走は一気に3連勝で重賞制覇やもんね。
ただ、勢いはあることは認めるものの障害でのキャリアがまだ浅い。
その分の差と言う意味でこの評価にした。

穴☆は⑫サンレイデューク。
2走前には道悪の東京障害コースで1番人気3着の実績。
愛読紙日刊スポーツの陣営コメントでは東京は一息って話やけども、やっぱり人気するには理由があるはずやし、苦手と言いつつ3着なら問題は無いやろ。
それに昨日の毎日王冠で穴を開けたサンレイレーザーの近親ってコトもあり、こういうのは科学では証明できない「流れ」ってのがあるから穴として押さえる。

【買い目】
◎⑬メイショウヨウドウから馬連流し
相手
○⑦エーシンホワイティ
▲①アポロマーベリック
△⑥オースミムーン
×⑧ソンブレロ
☆⑫サンレイデューク

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1688-f33e4922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad