サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 第75回菊花賞(GⅠ)

牡馬クラシック最終戦菊花賞。
来週の天皇賞も含め、この秋最初の山場と言っても過言では無いね。
まずは最初の山場をイイ形で乗り越えたい。

◎は⑭トゥザワールド。
菊花賞の傾向として、神戸新聞杯組上位が強い。
が、過去10年ではダービー馬がここも勝った例はディープインパクトとオルフェーヴルの2頭の3冠馬しか居ない。
むしろダービーでは惜しい競馬をした馬の方が菊花賞では好成績。
そんな意味でこの馬を◎とした。
実際春はダービー馬となった⑮ワンアンドオンリーと対戦したレースではこの馬の方が常に人気は上だった。
人気するには理由がある。
春は大きく負けたワケでは無いし、秋初戦のセントライト記念でもキッチリ2着した。
例年のセントライト記念は菊花賞と直結しないレースではあるけども、今年は神戸新聞杯に負けないほどの好メンバーが揃っていたことを考えたら軽視はできないでしょ。
今回人気は⑮ワンアンドオンリーに譲る形になりそうやけども、結果はこちらが上位となると信じる。

相手○は言うまでも無く⑮ワンアンドオンリー。
やっぱり力は抜けていることは認めざるを得ないね。
でも、先にも述べたようにダービー馬は菊花賞と相性が悪いことを考えたらどうにもこうにも◎には出来ない穴党の性。
あと、たまにポカ騎乗する横山典騎手ってのも…。

穴☆は⑫タガノグランパ。
ファルコンSを勝っているせいか、どうも短距離馬のイメージが強い。
が、ダービー4着、セントライト記念3着の実績を考えたらそのイメージは払拭した方が良さそうや。
これまでも大きく負けたのは皐月賞だけ。
まさに実力馬の人気薄の典型的穴馬やな。

【買い目】
◎⑭トゥザワールドから馬連流し
相手
○⑮ワンアンドオンリー
▲④サウンズオブアース
△⑯サトノアラジン
×⑧ワールドインパクト
☆⑫タガノグランパ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1695-1eeea861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad