サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 京都大賞典

月日が経つのは早いもんだ。
特別室からの観戦という庶民には夢のような企画に当選してから早1年、今年はテレビ観戦だ。
いつの日か、またあの席から観戦したいもんだ。

さて京都大賞典。
オレが競馬を始めた頃は天皇賞やJCに向けた古馬一戦級の出てくる重要なレースやったように思うけどな。
調教技術や調教施設の進歩のせいか、時代の流れなのか、近年はぶっつけ天皇賞なんてローテが当たり前になり、このレースは少頭数になることが多くなってきた。
今回も頭数、顔ぶれ共に寂しいものになったね。
そんなわけで3連複2頭軸で勝負する。

1頭目の軸馬は③ポップロック。
ここでは多くを語る必要なし。実績が違いすぎる。
ここは黙って軸にするのが無難。

2頭目の軸馬は①トウショウナイト。
昨年は惜しい3着。
今年は昨年ほどの顔ぶれではない。昨年と同等のデキにあるならば3着以内は堅いと見ている。京都の相性もいいしね。

相手中心は獲って損でも各誌で印のついた馬にせざるを得ない。
が、それでは面白くないので穴馬☆に賭けてみたい。

穴☆1頭目は④マイキハタサイボーグ。
展開面でも今回は厳しそうだが、京都2400mの持ち時計ならこの馬が一番。京都、距離ともにベストな条件。
穴☆2頭目は⑤アルナスライン。
7ヶ月ぶりだが若駒。この間の成長に期待できないだろうか?
古馬との斤量差、そして穴騎手和田なら十分3着は考えられる。

【買い目】
◎③ポップロック
○①トウショウナイトから3連複2頭軸流し
相手
▲⑥インティライミ
△⑨ファストタテヤマ
×②デルタブルース
☆④マキハタサイボーグ
☆⑤アルナスライン

GⅠレース開幕!
↓熱い予想家たちがここに集結中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/170-0afb76fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad