サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京11R 第52回アルゼンチン共和国杯(GⅡ)

今週は秋のGⅠの中休み。
いったん一息ついて…とは言ってはおれぬ。
来週からは年末の有馬記念まで7週連続GⅠが続く。
ここを当てて勢いをつけておきたいものです。

◎は⑬マイネルメダリスト。
何と言っても春に今回と同条件の目黒記念を快勝している。
前走はシンガリ負けを喫したけども、休み明けだったことを考えたら度外視。
今回は前走より斤量が楽になるし、何より前走からの上積みがあるのは調教時計からも伺える。
もっとも実績ある距離でここは巻き返し必至。

相手○は⑮ホッコーブレーヴ。
休み明けになるけども、春も休み明けの日経賞で2着したあと春の天皇賞で3着。
そんな意味では休み明けに不安は無いしここでは実績は上位やね。
ただ、大目標は次走のジャパンカップ。
ここでは目一杯の仕上げでは無いはず。
評価をしてはここまでか。

穴☆は⑧セイクリッドバレー。
一昔前は左回り巧者でなかなかの末脚を繰り出して馬券に絡んだりしていたけれど、最近はやや精彩を欠く感じ。
年齢による衰えだろうか…。
ただ、春には長丁場ダイヤモンドSで2着しているように、ゆったり流れる長距離戦ではまだまだやれる可能性はある。
休み明け2戦目、実績あるコースでの一発を期待する。

【買い目】
◎⑬マイネルメダリストから馬連流し
相手
○⑮ホッコーブレーヴ
▲⑨クリールカイザー
△⑰ラブリーデイ
×④デスペラード
☆⑧セイクリッドバレー

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1700-dd990733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad