サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

福島11R 第50回福島記念(GⅢ)

難しい難しいハンデ重賞。
前売り人気が示すようにファンも迷いに迷っているのでyそうか、人気が割れております。
それなりに荒れる重賞でもあるので獲れたらオイシイ馬券なのだが…。

そんな中でオレも迷いに迷った挙句の◎は⑪アロマカフェ。
7歳という年齢ながら衰えはまったく感じない。
今回も相手を考えたら十分勝ち負け可能。
ハンデ戦だけにさらに期待も膨らむと言うものです。
3歳時にはラジオNIKKEI賞を勝ち、3走前にも福島TVオープンで2着と福島コースの相性も良い。
恐らく④メイショウナルトが逃げる展開になると思うが、その名称を見る形で先行集団で不利無く競馬できれば最後の直線できっと捕えてくれる。

相手○は④メイショウナルト。
夏に今回と同条件の七夕賞を勝っているけれど、その後がどうもぱっとしない。
特に前走。
もしかして、いわゆる「見えない疲れ」ってヤツで体調が下降気味なのでは無かろうか?
ただ、やはりこの馬の逃げは強力。
オレの目が間違いの可能性もある(つか、間違いだらけやろ)のでこれ以上評価は下げられない。

穴☆は⑬アンコイルド。
前走はダートだったから度外視するにしても、昨年の今頃の勢いを考えたら最近は別馬のようになってしまった。
でも、調教の動きは悪くないし、気持ちの問題なのかも知れない。
夏場の不振が季節的なものだとしたら、重賞で勝ち負けしていたのは昨年の今頃の季節でもあり、休養明けのリフレッシュした状態で巻き返しがあるかも知れない。

【買い目】
◎⑪アロマカフェから馬連流し
相手
○④メイショウナルト
▲③ダイワファルコン
△⑥ムーンリットレイク
×⑮ウインマーレライ
☆⑬アンコイルド

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1703-bbabf01b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad