サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都12R 第59回京阪杯(GⅢ)

おやおや?
京都メインの京阪杯が最終レース!?
…と思ったら、ジャパンカップもレース番号こそ11Rやけども最終レースだったのね。
最後の最後までキッチリ馬券を買わせようとするJRAのセコイ商法か?
セコイかどうかは別にして、基本メインレースの馬券しか買わないオレには関係ない話。
メインレースがたとえ1Rだろうが最終だろうがしっかり馬券を当てて、JRA銀行からがっぽり引き出させてもらいまっせ。

◎は⑮ローブティサージュ。
やっぱりこの馬は短距離向きだと思うのよ。
前走は着順こそ11着ながら勝ち馬との差はわずかコンマ3秒やしね。
夏の北海道で重賞も勝ってるし、その時に好騎乗だった三浦騎手と再びコンビを組むのもプラス。
調教も動いたみたいやしここは人気からしてオイシイ。
京都コースは2歳時にファンタジーSで2着の実績もあるし問題は無いやろ。

相手○は①エピセアローム。
どうやらここが引退レースみたい。
だったら目一杯仕上げてくるでしょ。
引退レースといいながらも、今年も重賞で上位争いできているほど高いレベルで能力は維持している。
「引退レースを勝利で飾る」ってのも十分あるね。

穴☆は⑭スギノエンデバー。
ちょっと最近は精彩を欠く走り。
でも、時折見せる強烈な末脚はまだまだ健在。
前がなかなか止まらない京都コースでは追い込み一辺倒なこの馬には正直しんどいかも知れないけれど、だからこそ穴馬となるんですわ。
今回斤量が56kgで出られるのもプラスにならないか?

【買い目】
◎⑮ローブティサージュから馬連流し
相手
○①エピセアローム
▲④レッドオーヴァル
△③セイコーライコウ
×⑤ワキノブレイブ
☆⑭スギノエンデバー

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1710-47cf481f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad