サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中京11R 第15回チャンピオンズカップ(GⅠ)

第15回目のチャンピオンズカップです!
…て、チャンピオンズカップは1回目やろ!…と言いたくなるこの違和感。
昨年までのJCダートを引き継いだから15回目だと言われたらそうかも知れんけど、開催する競馬場もレースの名前も違うのに15回目て、何だかモヤモヤするのはオレだけだろうか…。
で、結局外国馬の参戦がやっとこさ1頭というこの現実。
JRA!しっかりしろ!

それはさて置き馬券予想。
当然外国馬は無視するので実質15頭立て。
◎は⑪ワンダーアキュート。
これまで3年連続このレース(つか、JCダート)で2着。
そして今年も前哨戦に使ったJBCで2着と力の衰えは感じない。
年齢的にも今年が最後のチャンスかも知れない。
もうそろそろ勝ってもええ頃やろ。

相手○は⑭コパノリッキー。
今年2月のフェブラリーSで最低人気だっとは考えられないほどの今年の活躍っぷり。
休養明けだった前走JBCでも余裕の勝ちっぷり。
今回◎にする⑪ワンダーアキュートにも楽勝やったから当然印はこうせざるを得ない。
馬券的旨みが無いので軸にはしなかったけれど、この馬に勝たれちゃ仕方ない、くらいの覚悟。

穴☆は⑬カゼノコ。
唯一の3歳馬。
前走JBCでは古馬との力差を見せ付けられた形になったけども、末脚は確かなものを持っている。
今回は有力馬に先行馬が多く、ペースは平均もしくはそれ以上くらいで流れるだろう。
だとしたらこの馬の末脚が活きる流れと言える。
ダートで負けたのは前走だけやけど休み明けだった分割引して考えられる。
叩かれての上積みも見込めるし、斤量面でもたったの1kgとは言えアドバンテージもある。
未知の魅力で上位入線を期待したい。

【買い目】
◎⑪ワンダーアキュートから馬連流し
相手
○⑭コパノリッキー
▲⑨クリノスターオー
△③クリソライト
×⑩ニホンピロアワーズ
☆⑬カゼノコ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1712-bbcc529a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad