FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 第66回阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)

競馬予想の前に。
本日は衆議院選挙の投票日です。
お馬の投票は大事ですが、その前に人間の投票にも行きましょうね。

では予想。
…と言っても良く分からない2歳戦。
ここは例によって消去法で。

マイル未満の距離しか経験が無いお馬は消し。
やっぱり人生(馬生?)経験の浅い若い乙女は数少ない経験でも無いお馬よりずっと大きなプラス材料になるんです。
前走未勝利馬は消し。
これは例年の傾向どおり、新馬勝ち後にここを勝ったお馬は何頭かいるけども、未勝利勝ち後にここを勝ったのは過去10年であのブエナビスタだけ。
今回未勝利を勝ち上がってここの挑むお馬の中にブエナビスタ級のスケールを感じるお馬が居るかと考えたら…消すのが無難という結論に。

つーわけで、これだけで残ったお馬はわずか。
その中から◎は⑪レッツゴードンキ。
激安の殿堂なお店に行きたくなるような名前のお馬だが、GⅠを勝ったりするとこれがまた立派な名前に思えてくるんです。
…それはさておき、やっぱり札幌で牡馬相手に互角の走りをしたのは大きいし、前走の牝馬限定重賞では敗れはしたものの勢いでは勝っていた。
となると現時点での能力では素直にこの馬が一番だと考えるのが妥当かと。

相手○は①ロカ。
前走の新馬戦が圧巻。
かなりのスケールを感じる。
2歳牝馬だけに過信は禁物やけど、大物感溢れるデビュー戦の内容を考えたらここは買い。
ちょっと人気してるのが気になるし、未知な部分が多いのでこの評価。

穴☆は⑤スマートプラネット。
おそらくこの馬が単騎逃げ。
距離延長となった前走で初めて連対を逃したけれど、東京の長い直線で最後までよく踏ん張っていた。
関西への輸送、直線の急坂と未知な部分は多いけれど、マイペースの逃げになれば逃げ残りは十分ある。

【買い目】
◎⑪レッツゴードンキから馬連流し
相手
○①ロカ
▲④ココロノアイ
△⑯ショウナンアデラ
×⑥トーセンラーク
☆⑤スマートプラネット

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1716-959177c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)