サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 第49回シンザン記念(GⅢ)

明け3歳馬による初めての重賞。
キャリアの浅い若駒たちで予想も難しいレース。
だからこそあっと驚く大駆けも期待できるのだが…。

◎はちょっと穴ムード漂う⑧ヤマニンマンドール。
2走前の未勝利戦の勝ちっぷりが鮮やか。
前走は出遅れ、道中は馬群に包まれ出すに出せずという厳しい内容。
休み明けの影響もあったのかも知れない。
それで大敗なら理由も明確なのでそれほど気にする必要も無い。
今回は頭数も手ごろ。
ならば2走前のパフォーマンスを再度発揮できると思うし、同じ走りが出来れば当然勝ち負け。

相手○は②サトノフラム。
この馬も2走前に重賞で1番人気したほどの馬やのに、そのレースを含め2走連続大敗のせいか今回人気を落としている。
が、まだまだ見限るのは早いと思うし、前残りも十分ある京都コース替わりはこの馬の脚質にもプラスとなるはず。
若駒は1、2戦の敗戦で急激に人気を落とすから逆にオイシイ馬券にも繋がる。
今回はまさにこのケースだと思う。

穴☆は⑥クイーンズターフ。
穴ってほど人気は落ちてないけど、牝馬ながら明日中山で牝馬限定重賞があるにもかかわらず果敢にここに挑戦してきた陣営の自信度と、京都マイルはディープインパクト産駒が強い傾向にある中で、今回唯一のディープ産駒と言うことでここは穴評価で様子見。

【買い目】
◎⑧ヤマニンマンドールから馬連流し
相手
○②サトノフラム
▲⑨グァンチャーレ
△⑩ダッシングブレイズ
×⑫ナヴィオン
☆⑥クイーンズターフ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1732-1964c735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad