サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 第62回日経新春杯(GⅡ)

昨日は阪神大震災からちょうど20年。
今週くらいは、こうして普通に競馬を楽しめていることが実はありがたいことなんだと思うようにします。

◎は⑦タマモベストプレイ。
距離を伸ばして安定感が増してきた感じやね。
ジャパンカップはちと相手が強すぎたね。
でも、2走前の今回と同条件の京都大賞典では勝ちに等しい2着だった。
そのとき勝ったラストインパクトが次の金鯱賞も勝ち、続く有馬記念でも差の無い競馬をしたことを考えるとここは当然主役となるでしょう。
ハンデはやや見込まれた感じはあるものの、他の伏兵馬(失礼)もそれなりに背負っているので心配はあるまい。

相手○は⑥アドマイヤフライト。
休み明けになるけども、休み明けでも走るタイプなので問題は無い。
それに何と言っても昨年の2着馬ですよ。
昨年はそのレース以外馬券には絡んでいないけども、京都コースは2-2-1-1と得意のコース。
昨年と同斤量ならここで再び馬券圏内は大いにありうることです。

穴☆は⑩コウエイオトメ。
昨秋は京都大賞典でコンマ7秒差、エリザベス女王杯ではコンマ5秒差と人気を考えたらかなり健闘している。
今回もまた人気は無さそうやけど、今回は何と言ってもハンデ51kg。
この斤量と昨秋の結果を考えたら2着くらいは十分あるでしょ。

【買い目】
◎⑦タマモベストプレイから馬連流し
相手
○⑥アドマイヤフライト
▲⑨サトノノブレス
△⑤フーラブライド
×⑭ダコール
☆⑩コウエイオトメ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1735-5029842d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad