サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R 第56回アメリカジョッキークラブカップ(GⅡ)

え!?ゴールドシップがまさかの出走。
普通ゴールドシップ級のお馬はこの時期休むでしょうに!
案の定前売り終了時点で人気は一本被り。
穴党としては「見て見ぬ振り」作戦で大穴を狙う。

◎は⑨エアソミュール。
意外や意外。
これまで通算10勝も挙げているこの馬がですよ、重賞初制覇が昨年だったなんて。
でも、その昨年で重賞を2つ勝っているということは、それまでも力はあったんだろうけど、昨年でさらに馬が良くなってきたと言うことだろう。
ゴールドシップは見て見ぬ振りをするので、そうなると実績と上昇度から自動的にこの馬が本命になるわな。

相手○は⑩フェイムゲーム。
この馬はレベルの高い相手でもそれなりに走る堅実さを持っている。
GⅠでも差の無い競馬をしているのでここでは力上位は間違いない。
距離はもう少し長い方が良いのかも知れないが、ここは中山コースとの相性の良さでカバー。

穴☆は⑤フラガラッハ。
2走前のオールカマーで勝ち馬から差の無い4着があるように、最近は距離の融通が利くようになっている。
さらに56kg以上を背負うともろい部分があるけれど、56kgなら成績が安定。
さらに今回は中山を知り尽くした横山典騎手に乗り替わりでこれもプラス材料。
なのに人気薄。
これは一発の条件が整ったと言える。

【買い目】
◎⑨エアソミュールから馬連流し
相手
○⑩フェイムゲーム
▲⑫クリールカイザー
△①ダークシャドウ
×⑭ミトラ
☆⑤フラガラッハ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1738-be7e08a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad