サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 第20回シルクロードステークス(GⅢ)

1月の馬券は未勝利で終わりました。
でも、今日から2月。
「月が替わればツキ変わる」の格言?に従い、1月のことは忘れて頭を切り替え。

◎は③アンバルブライベン。
昨秋あたりからかなり安定感が増してきた。
今回は展開にも恵まれそう。
今週からBコース使用で内が荒れていない馬場。
単騎逃げにもなりそうで、2枠という絶好枠からのスタートでそのまま押し切ると見た。
前走敗れた⑨エイシンブルズアイとは今回ハンデ戦ということもあり斤量も逆転。
強敵はこの1頭くらいなので、スタートに失敗しない限りは確勝級だと見ている。

相手○は前走で◎馬を破っている⑨エイシンブルズアイ。
ただ、福永騎手が東京で騎乗のため乗り替わりってのが気がかり。
あと、先にも述べたように前走では③アンバルブライベンより斤量が2kg軽かったのが、今回0.5kg重くなる。
その程度…と思うかも知れないけれど、最近結果を残しているのは55kg以下。
ちょっとそのあたりも気がかりだ。
というワケでここまでの評価。

穴☆は⑩マジンプロスパー。
さすがにかつての力を求めるのは酷やと思うけど、今回のメンバーならまだまだチャンスあり。
調教もしっかり動いているので、あとは斤量との戦いか。

【買い目】
◎③アンバルブライベンから馬連流し
相手
○⑨エイシンブルズアイ
▲⑪ルナフォンターナ
△②サドンストーム
×④バクシンテイオー
☆⑩マジンプロスパー

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1740-5fab86c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad