サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京11R 第29回根岸ステークス(GⅢ)

皐月賞馬ロゴタイプがダートGⅠ制覇を目指してここを使ってきましたよ。
鞍上はデムーロ弟と言うことで怖い存在ではあるが、ダートは未知数、斤量58kg、最内枠と不安要素があるにもかかわらずこの人気。
ちょっと危険なムードを感じるので今回はバッサリ切る。
来たら「やっぱりね」くらいに思ってあきらめるわ。

つーことで◎は1,400ダートのスペシャリスト⑨キョウワダッフィー。
今日は関西のシルクロードSにも勝ち負け必至なお手馬がいるにも関わらず東京遠征を選んだ福永騎手。
もうこれだけで買い材料ですよ。
2走前には東京の武蔵野Sで負けてしまっているが、中京の重賞プロキオンSで2着があるし、東京でも1,400ダで2着があるように、左回りが苦手というわけでは無さそうや。
やはり武蔵野Sの敗因は距離とちょっとだけ相手が揃ったということだろう。
今回は得意距離ってこともあり、相性の良い福永騎手で重賞初勝利を成し遂げると見ている。

相手○は⑥エアハリファ。
この馬は逆に東京マイルがベストのように思えるけれど、それでも東京コース2-2-0-0という相性の良さは見逃せない。
ダート戦では17戦中4着以下がたったの2回という超堅実な成績もここでは信頼できる材料。
適距離の差でこちらを対抗評価にしたけれど、この馬が勝ってもまったく不思議では無いくらい◎との差は僅差。

穴☆は⑭アドマイヤロイヤル。
関西馬ながらかなりの東京巧者。
今回はあまり人気は無いけれど、2走前には南部杯で3着とまだまだ力のあるところは見せてくれた。
さすがに勝つまでは厳しいかも知れないけれど、2着ならこのメンバーなら十分ある。

【買い目】
◎⑨キョウワダッフィーから馬連流し
相手
○⑥エアハリファ
▲⑬ワイドバッハ
△⑦ゴールスキー
×⑤ポアゾンブラック
☆⑭アドマイヤロイヤル

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1741-ca18766e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad