サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 第59回阪急杯(GⅢ)

後藤騎手の悲しい出来事があったばかりだけれど、今日から3月。
新人ジョッキー&新人調教師がデビューする日でもあります。
悲しみを引きずるばかりではなく、新たな気持ちで今日から競馬を楽しみましょう。

そんなワケで◎は新人ジョッキー?のM.デムーロ騎手が騎乗の⑬ダイワマッジョーレ。
暮れの阪神カップでは勝ち馬とタイム差無しの3着。
もしかしたらこれくらの距離の方が今は良いのかも知れない。
それに前走から斤量が1kg軽くなるのも良い。
前走でも先着を許した強敵⑨コパノリチャードとは今回斤量が2kg差ある。
そのあたりで逆転の目があるかと。
馬場が悪化するのはあまり良くないタイプの馬みたいやけれど、やっぱりそこまデムーロ騎手の腕でカバーや。

相手○も同じく新人?ジョッキーのC.ルメール騎乗の⑦オリービン。
こっちは何と言っても阪神巧者ですよ。
それに橋口厩舎&ルメールと言えばハーツクライでディープインパクトを有馬記念で破り、そしてドバイで世界を制したコンビですよ。
いわば最強タッグですよ。
そんな橋口厩舎がJRA騎手としてあたらなスタートを切る日にルメールに準備した馬ですよ。
そんなヘタな仕上げでは挑んでこないでしょ。
実績的には見劣りするものの、やっぱりこのコンビは無視できないでしょ。

穴☆は⑥ローブティサージュ。
前走の京阪杯はかわいそうだったね。
ゲート入りの時、発走係員の感情的な理由でムチ連打。
おかげでイレ込んでしまいレースにならず。
力はあるのは分かっているのであとは心の傷が癒えたかどうか。
同じシルクの一員として、今日は応援したい。

【買い目】
◎⑬ダイワマッジョーレから馬連流し
相手
○⑦オリービン
▲⑨コパノリチャード
△③ダノンシャーク
×⑧マジンプロスパー
☆⑥ローブティサージュ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1752-24b49dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad