が、難しいメンバーが揃ったね。
先週の牡馬トライアル弥生賞では「ここで権利を獲らなくても本番に出走可能な馬」を軽視した結果、逆に賞金的に余裕のある馬にワンツーを決められると言う失態に。
でも!
穴党としては「実力があるのにここで権利を獲らないと本番に出走できない」馬の方が配当的に妙味があるとの信念を貫く。
◎は⑩ムーンエクスプレス。
先日トワイライトエクスプレスが運行を終了したからそのつながりで…ってワケではありません。
ファンタジーS5着、阪神JF4着と重賞でも確実に上位争いが可能な馬。
特に前走で阪神コースで結果を出したのが大きい。
阪神の坂は適性の有無がハッキリ出るからね。
デビュー戦から手綱を取っている松山騎手もそろそろこの馬で重賞を獲りたいところやろ。
相手○は②ラッフォルツァート。
良く見ればマイネル軍団のお馬さんじゃないの。
最近は「マイネル(マイネ)」冠が付かないマイネル軍団のお馬もいるんだねぇ。
ま、そんなことはどうでも良いのだが、何と言っても過去8戦中7戦を1,400mで使われてきたお馬。
そして2-4-1-0と結果を残しているんだからこれはもう1,400mのスペシャリストと言っても過言では無いでしょう。
阪神でも未勝利戦で2着しているように、坂は問題なさそうや。
ただ、重賞初挑戦と言うことで、重賞戦線で揉まれてきたお馬に比べるとやや分が悪い気がするのでこの評価に。
穴☆は⑪オーミアリス。
忘れちゃいけない重賞ウイナー。
暮れの阪神JFは休み明け、前走は前で競馬し過ぎと敗因はある程度ハッキリしている。
今回は差す競馬をするということで、小倉2歳Sで見せた末脚の再現は十分ある。
小回り小倉で結果を出しているように、阪神内回りはプラスになると見ている。
【買い目】
◎⑩ムーンエクスプレスから馬連流し
相手
○②ラッフォルツァート
▲③コートシャルマン
△④クールホタルビ
×⑮ダノングラシアス
☆⑪オーミアリス
↓競馬ランキング参加中。


スポンサーサイト