サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 秋華賞

3歳牝馬最後の1冠。
例年以上に豪華メンバー。

が、実力は3強。これは逆らえない。
穴党にはお手上げレースです。
ダイワ、ウオッカ、ベッラが内藤選手なら、他の馬は亀田ってくらい差が開いてるね。(失礼。スイマセン…。)

が、穴党として無茶な抵抗をする。
◎は⑬ダイワスカーレット。
○は⑪ベッラレイア。
これはさすがに逆らえない。
問題はウオッカの取捨だ。

秋華賞は創設時は荒れるGⅠだった。が、近年は春の実績馬がトライアルを叩いてここを勝つ、という構図が成り立っている。
そんな意味で宝塚を使い、凱旋門をケガで回避と決して順調とは言えないウオッカ。
十分調教を積んだとは言え、やはりここが初戦と叩かれた上積みがある馬との差はあると思う。
条件戦ではない。日本競馬最高峰G1やで!
ここはウオッカは無印とする。

…けど、本音を言うとウオッカは強いと思うよ。だってダービー圧勝やもん。
馬券的旨味を考えると3強のうち一つを消さざるを得ないもん。
嗚呼、これが穴党の悲しき性!

【買い目】
◎⑬ダイワスカーレット
○⑪ベッラレイア
▲⑱ローブデコルテ
△なし
×なし
☆⑰レインダンス

印は上記のとおりとし、買い目は
3連単⑬⇔⑪→⑰⑱(4点)
そして穴党の夢を賭けて
3連単⑪→⑰⑱→⑬(2点)

GⅠレース開催中!
↓熱い予想家たちがここに集結中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:秋華賞 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/176-bb6ddb7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad