サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 第59回大阪杯(GⅡ)

圧倒的人気のキズナ。
骨折休養で9ヶ月ぶり、馬体重プラス22kgであの内容。
上積みも見込め、調教でも抜群の動き。
逆らうのは危険。
だが!
昔から言うやないの。
「2走目のポカ」
それに今日は雨のせいで馬場状態も稍重から重くらいにはなるか。
だったらキズナの末脚も封じられる可能性がある。
そんな些細な部分に「キズナ敗戦」の好配等を期待して馬券購入。
これが悲しき穴党の性…。

◎は④エアソミュール。
キズナを除けば有力馬の力はほぼ横一線の状態。
そんな中からこの馬を◎にしたのはやはり安定感。
大きく崩れることはほぼ無い。
ここ2戦も惜しい内容が続いているからね。
重賞は2勝とややもの足りない感じがするけども、これまで積み重ねた10勝はお見事という以外に無い。
強敵キズナは後方待機。
今日の馬場なら前で競馬が出来るこの馬にプラス材料だと思う。
デムーロを鞍上にキズナを振り切っての勝利に期待。

相手○は⑨ロゴタイプ。
初の阪神。
でも、阪神同様坂のある中山に実績が集中しているように、阪神コースはむしろ歓迎だと思う。
13年の皐月賞を勝って以降勝利から遠ざかっているけれど、それでも最近は復調の気配も見せている。
本当はこの馬でGⅠを2勝しているデムーロが鞍上だったら文句なしに即◎だったんだけども、それでも阪神を知り尽くした福永なら少なくともマイナス材料にはなるまい。

穴☆は⑬デウスウルト。
重賞未勝利ながらここ最近は重賞で安定した走り。
阪神コースも得意でまさに一発ムード漂う。
道悪は割引らしいけども、人気薄の気楽さで自分の競馬が出来れば。

【買い目】
◎④エアソミュールから馬連流し
相手
○⑨ロゴタイプ
▲⑥カレンブラックヒル
△③ラキシス
×⑩ショウナンパンドラ
☆⑬デウスウルト

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1768-5ed4ccb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad