サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R 第47回ダービー卿チャレンジトロフィー(GⅢ)

⑩モーリスが人気している。
休養明けで条件戦を2連勝してオープン入り。それも中山コースで。
でもね、条件戦とオープンでは大きな壁がある。
それはオレも一口馬主の端くれとして何度も経験した。
ここは「即通用は厳しい」との判断で⑩モーリスは危険な人気馬と見る。

◎は②マイネルメリエンダ。
中山コース、特に中山マイルは得手不得手がハッキリ出るコース。
だったら中山巧者のこの馬を狙うのは必然。
さらに今回は内枠を引けたことも大きい。
昨日の中山は逃げ、先行の活躍が目立った。
今日もこの傾向が変わらないなら先行馬のこの馬に大きなプラス。
内枠からロスなく先行で最後抜け出し、そんなシーンが目に浮かぶ。

相手○は⑫エキストラエンド。
ハンデ差で対抗評価にしたけれど、実力ではこの馬もトップクラス。
ただ、東京や京都のような軽い馬場に実績が集中しているように、中山ではちと割引か。
あとはどこまで雨の影響が出るのか現時点ではハッキリしないだけに、あまり馬場が渋るようであればマイナス。
そんな意味でここまでの評価に。

穴☆は⑬ブレイズアトレイル。
走りにムラはあるものの、ハマった時にはいい走りをするんだな。
ただ、いつハマるかが分からない…。
今回は調教の動きが良かったし、あまり人気も無いし、ハンデも手ごろ。
前走でも中山のオープン特別で差の無い競馬だっただけに、今回がハマる時と信じて穴指名。

【買い目】
◎②マイネルメリエンダから馬連流し
相手
○⑫エキストラエンド
▲③シャイニープリンス
△⑥コスモソーンパーク
×⑨クラリティシチー
☆⑬ブレイズアトレイル

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1769-c2a42459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad