サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神10R 大阪-ハンブルクカップ

桜花賞前の一戦。
ここで資金稼ぎ…と言いたいところやけども、頭数も手ごろ。
上位は伯仲。
好配当は望めそうも無いので、ここは的中狙いでいいリズムで桜花賞へ。

◎は⑫マジェスティハーツ。
昨年のこのレースで2着。
それ以外にも3歳時には神戸新聞杯で2着と阪神2400mコースは得意の舞台と言える。
重賞でも上位争いしていただけにここでは勝ち負けできる力はある。
近走は人気しながらの2桁着順が続いているけれど、今回は休養明け。
心身共にリフレッシュした状態で挑めると思うので、巻き返しできると思う。
デビュー以来厳しい成績が続く森騎手。
何とかこの馬で結果を出して欲しいなぁ。

相手○は⑤レコンダイト。
何と言ってもオークス馬サンテミリオンの半弟ですよ。
惜しい内容が続いていたけれど、前走でようやく本格化の兆しが見えましたな。
その前走の鞍上はMデムーロ騎手。
この馬とは合うのかも知れない。
昇級戦ということでハンデも手ごろ。
引き続きのコンビでここは大いに期待できる。

穴☆は③カルドブレッサ。
穴と言うほど人気は落としていないがこの頭数なら仕方無い。
今回は久々のオープン特別と言うことで相手関係も少しは楽になる。
そして新コンビとなるCルメール騎手を鞍上に迎える。
ここは「困ったときの外人ジョッキー」ですよ。
ルメール騎手が馬を一変させてくれまいか!?

【買い目】
◎⑫マジェスティハーツから馬連流し
相手
○⑤レコンダイト
▲⑦マテンロウボス
△①ハギノハイブリッド
×②ホーカーテンペスト
☆③カルドブレッサ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1771-83379764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad