サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 第75回桜花賞(GⅠ)

さあ、2015年クラシックの開幕ですよ!
2015年に入りGⅠレースはすでに2戦を消化。
でも、春のクラシックが始まると「GⅠシーズン到来だなぁ」と感じるのであります。

さて、桜花賞は現在ディープインパクト産駒が4連勝中だとか。
今回も6頭が出走。
その中には有力馬も何頭がおりますが、オレの◎は⑥レッツゴードンキ。
やっぱり何と言っても安定感。
これまで馬券圏外無しというのは心強い材料だし、さらに阪神マイルも阪神JF2着、チューリップ賞3着とまったく苦にしていない。
前走のチューリップ賞は道悪。しかも今までとはまったく違う逃げる形に。しかも休み明け。
いろんなマイナス要素が重なった中での3着はむしろ本番での手ごたえを感じたね。
調教の動きからもここを目標に万全の仕上げと見た。

相手○は⑮ココロノアイ。
◎にしたレッツゴードンキにはアルテミスSとチューリップ賞で勝っている。
普通ならこっちが上位と見たいところやけども、これまでは人気の面でレッツゴードンキとは違って「気楽さ」があったと思う。
実績を積み上げたことで今回は他陣営も当然警戒するはず。
今までのように「自分の競馬」に徹することが出来ない可能性があるのでこの評価にした。

穴☆は②ムーンエクスプレス。
これまでの実績から距離は正直微妙なところ。
でも、18番枠スタートだった阪神JFでも4着があるように、乗り方次第ではギリギリ持つか。
そんな意味では経済コースを走れる良い枠が当たった。
あとは若手のホープから次世代のエース候補に成長した松山騎手の手腕が試されるところ。

【買い目】
◎⑥レッツゴードンキから馬連流し
相手
○⑮ココロノアイ
▲⑧ルージュバック
△⑨アンドリエッテ
×⑦クルミナル
☆②ムーンエクスプレス

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1772-c5e6a156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad