サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 第20回アンタレスステークス(GⅢ)

春の阪神最終週。
久々に天気の良い週末になった。
最近競馬開催の日は天気が良かった記憶が無い…。
天気同様、スカッと当ててさわやかな気分になりたいですな。

◎は④ナムラビクター。
堅実なんだけども勝ちきれない。
そんな馬はGⅠだろうがオープン特別だろうが相手関係がどうだろうが常に同じような成績。
これも競馬あるあるの一つである。
が、今回は一変すると見ている。
まずは今回が放牧明けであるということ。
前回の休養明けの時は昨秋の阪神シリウスS。
この時は58kgを背負って2着だった。
今回は57kg。同じ阪神が舞台。これは休養明けでも心配ないでしょ。
そして乗り替わり。
前走まで手綱を取っていた小牧騎手には大変申し訳無いけども、M.デムーロ騎手への乗り替わりは大幅プラスと言わざるを得ないもんね。
枠もいい所が当たったし、隣枠には人気が必至の③アジアエクスプレスがいる。
この馬を見ながら競馬が出来そうなのもプラス。
今回は久々の勝利の美酒を味わえることだろう。

相手○は⑫マルカプレジオ。
3歳~4歳時には3連勝したこともある実力馬。
それが5歳~6歳時に低迷。
もう終わったか…と思ったら、また最近成績が安定。
いずれもオープン特別なので大きいことは言えないけれど、それでも今の勢いを信じて対抗○に抜擢する。
最近の成績を考えると距離がやや短い感じもあるけれど、そこは勢いでカバー。

穴☆は⑤ダノンバトゥーラ。
これまで7戦して負けたのがたったの1回。
他の6戦はすべて馬券圏内という超堅実な馬。
たった1回の敗戦が今回と同じ阪神1800mというのが多少気がかりやけども、まだまだ底を見せていない道の魅力がある。
昇級戦で重賞と条件は厳しいけれど、ここでアッサリなら今後人気になることは間違いない。
ならば買いは今でしょ!

【買い目】
◎④ナムラビクターから馬連流し
相手
○⑫マルカプレジオ
▲⑪ローマンレジェンド
△⑬クリノスターオー
×⑨マスクゾロ
☆⑤ダノンバトゥーラ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1774-bbd45fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad