サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 難波ステークス

皐月賞前の資金稼ぎ!
…と言いたいところやけども、昨日の中山グランドジャンプですでに皐月賞資金は稼いだ。
なのでそんなに気合を入れず、普通に愛馬応援。

◎は⑬シャトーブランシュ。
言わずと知れた(知れてないけど)オレがシルクで一口出資しているお馬だ。
今後重賞戦線で活躍してもらうためにも自己条件のここは勝ってもらいたいね。
3歳時にはローズSでデニムアンドルピーと差の無い2着。
秋華賞でもコンマ6秒差の競馬。
3走前には愛知杯で見せ場十分の4着。
更に前走の中山牝馬Sでは1番人気に支持(5着)されたほど。
重賞でこれだけ実績があるんだから準オープンのここでは「愛馬だから」という贔屓目を無しでも◎にするでしょ!
不安はハンデ。
逆にこれだけ実績があるからだと思うけど、55kgはやや見込まれたかな。

相手○は⑩レッドオリヴィア。
このクラスで実績のある馬は何頭かいるものの、絶大な信頼をできるほどの安定感は感じない。
だったらここまで底を見せていないこの馬に、今後の期待の意味も込めての○です。
芝で崩れたのはローズSだけ。
でもその後も自己条件でしっかりと結果を残してステップアップしてきた。
今回のメンバーならハンデ52kgなら通用してもいい。

穴☆は⑪スーサングレート。
確固たる逃げ馬不在。
当然ペースはスローか。
だったらこの馬の逃げに期待する。
距離短縮、ハンデ54kg、相性の良い松山騎手。
近走は不振ながらもここで一変の条件はある。
マイペースの逃げでの粘りこみに期待する。

【買い目】
◎⑬シャトーブランシュから馬連流し
相手
○⑩レッドオリヴィア
▲⑮タガノエトワール
△⑥トウカイオーロラ
×⑦ミヤジタイガ
☆⑪スーサングレート

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1777-143e7eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad