サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京11R 第20回NHKマイルカップ(GⅠ)

私事ではありますが、本日誕生日なのでございます。
これはもう「馬券的中」というプレゼントを貰うしか無いやろ。
できれば大きな配当をお願いしたい。

そんな思いも込めて、◎は⑯ダノンメジャー。
NHKマイルカップは中距離実績のある「今回が距離短縮」組を買うべきなんですよ。
そんな意味ではこの馬がまさに該当。
中距離実績がありながらクラシック路線に向かわずここを使うと言うことは、スピードとスタミナを問われる東京マイルのコースに適性があるとの判断だろうだろうからね。
しばらく見せ場の無いレースが続いて人気を落としてしまったけれど、距離短縮で見直しは当然必要。
調教の動きも抜群やし、復活するとしたらこの「東京マイル戦」の舞台しかない。

相手○は⑩アルマワイオリ。
この馬の場合はマイル戦での安定感を重視した。
重賞勝ちこそ無いものの、GⅠで2着もある。
この2着を含めマイル重賞では2着2回3着1回4着1回と超堅実。
左回りは未知数やけど、未知な要素を考えても仕方無いので気にしない。

穴☆は⑮フミノムーン。
ここ3戦は1400mで結果を残しているので今回は「距離が長い」イメージがあるけども、デビュー戦はマイル戦で勝っているしこなせることは間違いない。
何より、中京競馬場が改修された年あたりから、ファルコンSで実績を残した馬がここでよく穴を開けている。
新しい中京コースは東京コースに通ずるものがある!?
今回はこの馬に穴ムードを感じる。

【買い目】
◎⑯ダノンメジャーから馬連流し
相手
○⑩アルマワイオリ
▲⑪ヤマカツエース
△①アヴニールマルシェ
×⑨アルビアーノ
☆⑮フミノムーン

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1787-685fe47e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad