穴党だから素直に信じたくはないってのが本音。
でも、他の馬にも不安要素が多々。
難しい…。
悩んだ挙句の◎は⑥ディアデラマドレ。
東京マイルが合いそうな中距離実績の持ち主。
実際昨秋には府中牝馬Sで強い勝ち方もしてるしね。
人気のあの馬を負かすとしたらこの馬しか無いだろうと思う。
が、最近は追い込み一辺倒。
前走マイラーズカップも18頭立て最後方からの競馬。
上がり31秒代の鬼脚を使ったけれど、あの位置からじゃさすがに先行有利な京都では勝てませんわ。
その反省を踏まえて、今回藤岡弟がどんな競馬をするのか!?
勝敗のゆくえはこの一点に尽きるだろうね。
相手○は⑮ヌーヴォレコルト。
実績を考えたらこの馬の人気も止むを得ないし、穴党としても「消し」まではできない。
ただ、3歳時のGⅠ戦績がちょっと気がかり。
ハープスターを下したオークスはお見事だったけれど、秋華賞にエリザベス女王杯は共に2着。
大舞台でのここ一番!での底力がやや足りないのかも?
あと、中山記念からここへのローテーションも過去に好走例が無く不安でもある。
早い話が穴党としてはこの馬に飛んで欲しいので粗探しをしたってコトです。
穴☆は①タガノエトワール。
準オープンを勝ったばかりだから…と侮ってはいけない。
昨秋はローズS2着、秋華賞3着と重賞戦線でも実績を残しています。
前走も準オープンとは言え牡馬を負かしているし、牝馬限定ならGⅠと言えども昨秋の実績からも通用してもおかしく無い。
【買い目】
◎⑥ディアデラマドレから馬連流し
相手
○⑮ヌーヴォレコルト
▲⑪スマートレイアー
△⑰ショウナンパンドラ
×③スイートサルサ
☆①タガノエトワール
↓競馬ランキング参加中。

