サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 烏丸ステークス

春のGⅠもいよいよ天王山。
オークス、ダービーと3歳馬頂上決戦が続きます。
…て、NHKマイルから安田記念まで5週連続東京でのGⅠ開催。
盛り上がってるの東京競馬場ばっかりやん!東京さえ良ければそれで良いのか!?
と、関西の競馬ファンとしては毎年憤りを感じるのであります。

さて、そんなG1の裏開催的な京都競馬。
今日のメインは準オープンの一戦。
G1の時期はせめてメインはオープン特別やろ~。
つか、昨日の京都メインのGⅢ平安Sを何で今日に持って来れんのかな~。

そんな苦情はさておき◎は④ヤマニンボワラクテ。
このクラスでは2着、2着、5着と常に上位争い。
素直にここは◎でいいでしょ。
更に3-3-1-1と相性の良い藤懸騎手が鞍上に戻ってくるのも大きなプラス。
距離も問題無いし、ハンデも56kgなら想定内。
後は自分の競馬が出来れば結果は付いて来る。

相手○は⑤アドマイヤケルソ。
準オープンでは馬券に絡んだのは1度だけ(3着)。
でもね、常に掲示板には載る堅実派。
更に、準オープンの身でありながらGⅡアルゼンチン共和国杯でも4着の実績がある。
こういうお馬っていつ激走してもおかしく無いんだよ。
今回も調教はいい動きだったし、◎にした④ヤマニンボワラクテに前走でも先着している。
実力馬の人気薄。まさに狙い目。

穴☆は⑬フェスティヴイェル。
言いにくい名前なのは置いといて、前走の昇級初戦では準オープンの壁に跳ね返された形。
でも、それで見限るのはまだ早い。
これくらいの距離が合っていると思うし、京都でも今回と同じコースで2着の実績がある。
その時騎乗した幸騎手と今回は再びコンビを組む。
再現は十分ある。

【買い目】
◎④ヤマニンボワラクテから馬連流し
相手
○⑤アドマイヤケルソ
▲①メドウラーク
△⑥シホウ
×②モビール
☆⑬フェスティヴイェル

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1792-04d0e5fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad