サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 第20回マーメイドステークス(GⅢ)

春のGⅠラストの宝塚記念まで今週を含めあと2週。
夏到来を告げる函館開催も来週から。
GⅠも一旦お休みなそんな谷間の落ち着いた気分の今週の競馬。

でも、落ち着いていられないのがこのマーメイドS。
◎はもちろん②シャトーブランシュ。
理由は簡単。
出走するたびに書いておりますが、この馬はオレがシルクホースクラブで一口出資しておるお馬です。
3走前には中山牝馬Sで1番人気に支持されたほどのお馬です。
が、実際のところ準オープンすら勝てておりません。
でも、今回ハンデが53kg。
え!?
前走のパールSでシャトー(4着)に先着(2着)した①イリュミナンスが52kgなのに!?
牡馬相手の準オープンを勝った⑫マリアライトが53kgなのに!?
重賞福島牝馬Sで2着した⑧リラヴァティが53kgなのに!?
…どうもシャトーのハンデに納得が行かないのでちょっと落ち着いてはおれんのですよ。
でも、過去10年、マーメイドSではハンデ53kgのお馬が5勝。
何とかこの53kg馬の勢いにシャトーも乗っかりたいものです。

相手○は⑧リラヴァティ。
格上挑戦した重賞福島牝馬Sで2着。
その時と斤量は同じ53kg。
阪神コースは2-0-2-2と相性も良い。
春には条件戦とは言え牡馬相手に阪神2,000mで勝っている。
シャトーの強敵はこの馬しかあるまい。

穴☆は⑪メイショウスザンナ。
シャトーと同じく高橋忠厩舎の所属馬。
人気はこちらの方が下やけど、競馬格言にもあるじゃないの。
「同一厩舎の2頭出しは人気薄の方を買い」ってね。
それに暮れのターコイズSで3着、2走前の福島牝馬Sでも3着と、オープンでの実績でもシャトーと大差は無い。
それでいてこの人気の無さなら買いでしょ!

【買い目】
◎②シャトーブランシュから馬連流し
相手
○⑧リラヴァティ
▲①イリュミナンス
△⑫マリアライト
×③バウンスシャッセ
☆⑪メイショウスザンナ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1801-c91c2529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad