サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京11R 第32回エプソムカップ(GⅢ)

少頭数。
2頭の4歳馬が抜けた存在か。
でも、オレはローリスクハイリターンを求める穴党派。
2頭を素直に軸に買うほどオレはピュアじゃない。

◎は⑪フルーキー。
安田記念を見送ってここへ。
当然「GⅠ参加賞」よりも「勝てるGⅢ」を選んで来たってことでしょ。
重賞でも常に上位入線を果たしているし、今回の顔ぶれなら当然勝ち負けどころか、勝ちでしょ。
前でレースを引っ張る馬も何頭かおり、少頭数ながらスローなレースにはならないだろう。
だったら差し馬のこの馬の出番のチャンスはますます高まるってもんです。

相手○は⑥エイシンヒカリ。
思い出すのが3走前のレース、昨秋のアイルランドT。
軽快に大逃げするこの馬が最後の直線で大きく外へ。
それでも勝ってしまうんだからこの馬の能力はハンパ無いと思ったよ。
今回はその時以来2度目の東京コース。
前回の東京でのレースっぷりから崩れる心配をする声も聞こえるけれど、逆にこの馬のペースについて行けずに後続馬が届かずのケースもありうる。
◎にも考えたけれど、オレが買うと来ない武豊。
配当も考えてこの評価までに止めた。

穴☆は⑨フェスティヴタロー。
2桁着順続きだったこの馬が、前走で2着に頑張った。
今回は前走と同じコース。
強力逃げ馬もおり、前走のようにはいかないだろうけど、コース相性と人気薄の気安さから再度の激走もあるかも。

【買い目】
◎⑪フルーキーから馬連流し
相手
○⑥エイシンヒカリ
▲⑫ディサイファ
△②サトノアラジン
×④ヒラボクディープ
☆⑨フェスティヴタロー

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1802-22738202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad