サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

函館11R 第22回函館スプリントステークス(GⅢ)

函館競馬開幕!
夏競馬到来!
…て、日本列島はまだ梅雨真っ盛り。
テレビ画面を通して見る北海道のすがすがしさで梅雨の鬱陶しさを少しでも忘れよう。

◎は⑥ローブティサージュ。
先週の阪神メイン、マーメイドSではシルクのお馬でありオレの出資馬でもあるシャトーブランシュが見事重賞勝ち。
そのシャトーブランシュとシルク同期のこのお馬。実はこのお馬も直前まで出資検討してたお馬なのですよ。
そしてさあ出資だ!と思った矢先の満口。その後のこの馬の活躍は言うまでも無く、今でも「もっと早く出資を決めておれば」と後悔することがあります。
そんなこんなでこのお馬も先週のシャトーブランシュに続いてくれるものを信じる。
昨年のこのレースで2着。そして札幌のキーンランドC優勝と、北海道の洋芝適性は言うまでも無い。
調子も悪く無さそうやし、ここはシルクの2週連続重賞勝ちと見ている。

相手○は③アンバルブライベン。
早々の逃げ宣言。
他に確固たる逃げ馬は不在でこの馬の単騎逃げ濃厚か。
開幕週の絶好馬場。そして内枠。
スピードを活かしてそのまま逃げ粘りも十分ある。

穴☆は⑪セイコーライコウ。
生粋のスプリンターではあるんだろうけど、1200mよりも直線1000mって感じもする。
開幕週でもあるし、追い込み脚質のこの馬には楽な条件では無いだろうけど、この年齢でもまだ差の無い競馬をしているし展開さえはまれば連下くらいは十分可能性はある。
あと、出走馬16頭中唯一の関東馬ということで、関西人ながらも応援の意味も込めて。

【買い目】
◎⑥ローブティサージュから馬連流し
相手
○③アンバルブライベン
▲⑦コパノリチャード
△⑩サトノデプロマット
×⑨ティーハーフ
☆⑪セイコーライコウ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1804-1c57260b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad