注目は何と言っても⑮ゴールドシップ。
同一GⅠ3連覇の偉業がかかっているもんね。
メンバー的にもチャンス大!
…が、穴党のオレはどうしても素直に◎にはできないのです。
そんなワケで◎は⑤カレンミロティック。
宝塚記念と言えばお祭りやん。
ドリームレースやん。
当たるとか当たらんとか、そんなのはとりあえず置いといて、夢を買いましょうよ。
つーわけで今年のオレの夢は⑤カレンミロティックに託す!
さてこのお馬、重賞勝ちは金鯱賞のみやけども、とにかくどんな相手でも安定した走り。
昨年の宝塚記念でも2着しているようにGⅠでも十分通用する力を持っているし、前走の天皇賞・春でも3着とこの年齢でもまったく衰えなし。
最大の敵⑮ゴールドシップは外枠へ。
いい枠が当たったこの馬にとって今回がゴールドシップを破る最大のチャンスかも知れない。
相手○はさすがに冒険できず⑮ゴールドシップとする。
ただね、毎々書いてますけども、とにかくこの馬走るときはめっちゃ強いけど、走る気が無いときはちっとも走らん。
どんな時が走る気があるのか?と聞かれたら…分からんから困るのだよ。
ここ2戦は圧倒的な強さを見せており、今回も安心して…と、言いたいところやけどもそうでないのがこの馬。
今回は母父メジロマックイーンすら達成できなかった同一GⅠ3連覇の偉業もかかっているし、勝った時は素直に祝福しますわ。
穴☆は⑥デニムアンドルビー。
昨年も宝塚記念に参戦して5着だったものの、昨年とはローテーションも違うし期待して良いだろう。
今年は有力人気馬にやたら牝馬が多いけど、この馬だって3歳時にはジャパンカップで2着の実績もある。
2走前の阪神大賞典ではゴールドシップの2着。
一線級牡馬相手でも十分勝ち負けできる能力の持ち主。
牝馬はちょうど10年前のスイープトウショウ以来勝って無いけれど、2着なら十分可能性がある。
【買い目】
◎⑤カレンミロティックから馬連流し
相手
○⑮ゴールドシップ
▲⑬ラキシス
△⑪ヌーヴォレコルト
×⑯ラブリーデイ
☆⑥デニムアンドルビー
↓競馬ランキング参加中。


スポンサーサイト