サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中京11R 第51回CBC賞(GⅢ)

先週の函館競馬開幕に引き続き、今週から舞台は中京・福島開催に。
梅雨真っ只中の日本列島にも、競馬だけは夏本番が到来ですよ。
で、この時期の重賞は本当に難しい。
超一流馬が休むこの時期、並みの一流馬(失礼)同士の戦いは波乱も多いにある。

そんな波乱も期待して、◎は⑩ベルルミエール。
何と言っても夏は牝馬。
そして今日の中京は馬場も悪くなりそうな感じ。
だったら先行馬を狙うのがセオリー。
2走前の馬場が渋った阪神牝馬Sで2着したように、こういう馬場も問題ないのも心強い。
ましてや軽ハンデ。
他の馬が馬場を苦にするようならなお有利になるだろう。

相手○は⑬サドンストーム。
この実績を考えたらトップハンデも止む無しか。
高松宮記念以来の競馬になるけども、その高松宮記念で4着だった実績はここでは胸を張れる実績。
軽い馬場の京都でも実績があり、また不良馬場の阪急杯でも4着だったように馬場状態は問題ない。
今回は相手関係よりもハンデと自分の競馬ができるかどうかがカギになるやろな。

穴☆は⑤レオパルディナ。
最軽量50kg。
これは魅力です。
今回が古馬との初対戦になるけども、1200m戦はまだ連を外したことは無い。
先行力もあるのであとは重馬場をこなせるかどうかだけ。
苦にしないようなら軽量を生かしてそのまま押し切る可能性だってある。
そして忘れちゃいけないこの馬も牝馬。
夏は牝馬の格言が後押しする。

【買い目】
◎⑩ベルルミエールから馬連流し
相手
○⑬サドンストーム
▲⑭ホウライアキコ
△⑮レッドオーヴァル
×④トーホウアマポーラ
☆⑤レオパルディナ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1810-6d1d071b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad