サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中京11R 第20回プロキオンステークス(GⅢ)

久しぶりに朝から青空。
そしてセミがシャーシャーと鳴いております。
まだ梅雨明けはしてないけれど、すっかり夏の気配。
ただ、オレの馬券成績はどんより梅雨気配が継続中…。

せめて「馬券的梅雨の中休み」が欲しい。
つーことで穴党らしくないけれど、◎は⑫エアハリファ。
オープンでの実績は申し分無い上に、何と言っても左回りでの安定感。
中京コースは始めてやけど、難なくこなせると思われる。
そして休み明けやけども、休み明けもまったく苦にしないタイプ。
個人的に三浦騎手とは相性が悪いけど、三浦騎手はこの馬との相性が良いので今回は素直に勝利を信じる。

相手○は⑤レッドアルヴィス。
この馬も左回り巧者。
実績面では◎にはやや見劣るものの、それでもここでは十分胸を張れる実績の持ち主。
前走は休み明けも快勝。
その前走から斤量が1kg減も魅力。
相手は一気に強化されるけれど、引き続き戸崎騎手をキープでここは必勝体制と見た。

穴☆は⑧アドマイヤロイヤル。
さすがに8歳という年齢から強気にはなれないけれど、それでも年齢を考えたらよく頑張っている。
前走も57.5kgを背負っての3着。
もともとダート全5勝はすべて左回りで挙げたもの。
昨秋の南部杯3着、2月の根岸S3着と重賞でもまだまだ結果を残している。
今回の相手なら展開次第では2着くらいならある。

【買い目】
◎⑫エアハリファから馬連流し
相手
○⑤レッドアルヴィス
▲④タガノトネール
△②ベストウォーリア
×①キョウワダッフィー
☆⑧アドマイヤロイヤル

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1813-a904a5db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad