サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

福島11R 第51回七夕賞(GⅢ)

穴党にはうれしい荒れる重賞七夕賞!
3年連続3連単が10万馬券。
ここはしっかりJRAから夏のボーナスをいただきましょうよ!
…と言いつつ実はちょっと堅めの予想をしている(汗)

◎は⑪グランデッツァ。
昨秋の毎日王冠から5戦連続で掲示板。
その中にはマイルCSで3着もあるからここでは力が違います。
若い頃とは言え、札幌2歳S、スプリングSと重賞を2勝しているし、その2勝がいずれも小回りコース。
最近は広い馬場で結果を残しているけれど、小回り自体は何の不安も無い。
初の福島も十分こなすと見ている。

相手○は①マイネルディーン。
何と言っても典型的ローカル巧者。
馬券に絡んだほとんどのレースがローカルってんだから、まさにローカルコースの鬼ですわ。
福島自体も2走前の3着を含め1-0-2-0と相性が良いコース。
さらにハンデ54kgと恵まれた感もある。
内でロスなく競馬が出来れば当然勝ち負けでしょ。

穴☆は⑧メイショウナルト。
昨年の勝ち馬。
昨秋の福島記念でも3着と、福島2,000mはこの馬のためにあると言っても過言では無い。(過言ですね)
今回は同型馬⑩トウケイヘイローとの兼ね合いがカギになると思うけど、前走でのトウケイには先着しているし、何より今回は斤量がトウケイより1kg軽い。
向こうが先にバテるようであれば、得意コースで粘りこみの場面も十分ある。

【買い目】
◎⑪グランデッツァから馬連流し
相手
○①マイネルディーン
▲⑥レコンダイト
△⑬ヒラボクディープ
×④フラアンジェリコ
☆⑧メイショウナルト

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1814-d4dd5c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad