サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

函館11R 第51回函館記念(GⅢ)

未だ的中なしの夏競馬。
今週唯一のJRA重賞であるこの函館記念で何とかしたいと思う。
…が、夏のハンデ重賞は難しい。

悩んだ挙句素直に◎は⑫デウスウルト。
前走は人気を裏切ってしまったけれど、ハンデ重賞なら常に上位争い。
それでいてハンデ55kgは他の実績馬を比べたら有利に思える。
それに何と言っても川田騎手はJRA全10場での重賞制覇がかかっている。
先週福島の七夕賞を勝ってリーチをかけた。
この勢いのまま今週達成なんてことも十分可能。
函館の洋芝適性は分からんので、分からん要素は考えても結論は出ないのでここでは「こなせる」と思うことにする。

相手○は昨年の覇者⑦ラブイズブーシェ。
4戦連続2桁着順と、普通なら買いの要素は無いんだけども、そこは函館コース。
適性が大きくモノを言うコースやからね。
昨年の勝利を含め函館では3-0-1-1と好相性。
こういうのを無視できないのが函館コースなんですよ。
ここで巻き返しがあっても不思議では無い。

穴☆は④エックスマーク。
前走の巴賞で8頭立ての少頭数ながら5着と、これが原因なのか今回あまり人気が無い。
でも、オープン特別では常に人気もしているように、力はあると思う。
今回は人気を落としているので、逆にこういう気楽な立場の時にアッサリ勝つなんてことは十分にある。

【買い目】
◎⑫デウスウルトから馬連流し
相手
○⑦ラブイズブーシェ
▲⑪エアソミュール
△⑯マイネルミラノ
×⑩リベルタス
☆④エックスマーク

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1816-9325a8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad