サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中京11R 第63回中京記念(GⅢ)

夏のハンデ重賞は、一線級の馬が休むこの夏場に格下馬が軽ハンデを活かして勝ってしまい好配等…なんてケースが多く見られる気がするのだが、この中京記念だけはちょっと様子が違う。
過去、ハンデを課せられた馬の方が好走するケースが目立つのである。
つまり、ここは春の実績馬を狙うのがセオリーってことになる。

そんな意味で◎は⑪レッドアリオン。
春にオープン特別とGⅡマイラーズCを連勝した今充実期との言える馬。
前走の安田記念はさすがに相手が強かったけれど、それでもタイム差はわずかコンマ7秒。
今回は大幅に相手が弱化。
当然ここは勝ち負け必至でしょ。

相手○は③カレンブラックヒル。
こちらはGⅠウイナー。
トップハンデは止む無し。
◎にした⑪レッドアリオンと比較して評価を下げたのは、やはりハンデ差が今回1kgあること。
前走の安田記念ではレッドアリオンに先着したとはいえ、その時は定量戦なので同斤量での結果。
時計的にはコンマ2秒しか先着してないし、今回1kg差がついたとなるとその時計差は無きに等しい。
さらに、今回は人気もしているのでいくら格下相手とは言え前走ほど楽な競馬にはならないだろう。
ややマイナス要素が多い気がするのでこの評価まで。

穴☆は①アルマディヴァン。
左回りの安定感を買ってみた。
マイルはもともと得意のレースではあるし、前走は東京1,400mで最速の上がりを繰り出している。
これがマイル戦だったら勝ち負けくらいの勢いだったことを考えると当然ここでも期待は膨らむ。
さらにハンデが52kgと恵まれた。
最内枠ってのが気がかりやけども、馬郡をうまく裁ければチャンスはある。

【買い目】
◎⑪レッドアリオンから馬連流し
相手
○③カレンブラックヒル
▲④オリービン
△⑮アルバタックス
×⑩ダローネガ
☆①アルマディヴァン

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1820-a6dacde2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad